歩んだ道のり

しゅがーぷらむトップページ

メンバー紹介

ギルド規約

歩んだ道のりページガイド
BBSエントランス

















最初の方うろ覚えなんだけど…こんな感じ?


2007年7月某日 突如大金をゲットしたため、早速結成しよう!と、[れとちゃ]と[FEキング]を
           引き連れ、ギルド本部へ下見に。まず簡単にルールを決め、二人を副マスターと
           した。ギルドの名前を『★しゅがーぷらむ★』に決定。
           とりあえず拡声器でメンバー募集を叫んでみた。[ゼグダブゼ]が参加。あと2人…
          いろんな人が来てくれたが、めいぽ初心者で結成したいなぁと思い、以前グループ
          を組んだ[o笑海子o]を誘ってみる。彼女と一緒にいた[xごる仔x]も参加。
          6名は揃ったが、この日は本部に集結できず次回持ち越しに…。
     



2007年7月31日 それからたぶん1週間くらい後、やっと…そうやっと!全員集まった(´∀`)
           しかし…ギルネームは6文字までという制限に気付き、『しゅが★ぷら』に再決定
           ★が使えるか半信半疑で結成に挑む。
           んで、結成!と思いきや…『しゅがーぷら』って…なんとも間抜けな…。
          一旦解体orz やっぱり★は使えなかったので『しゅがぷら』で再結成。
          …
          ともかく、やっとの思いでここに『しゅがぷら』は誕生したのだ!
     

2007年8月1日 [刹ピカちゅ那]加入
2007年8月8日 [MoCaLapis]加入
2007年8月14日 紋章作成の資金5Mが貯まったため、早速作成!にくきゅうマークになりました☆
   同日    メンバー募集を叫ぶ。[xセートx]、[フェラミル]の2名加入
   同日   メンバー枠10名に達したため、15名まで増枠
   同日   [混沌の不死鳥]、[oO彰子Oo]の2名加入
2007年8月某日 [MoCaLapis]一身上の都合により脱退
キャラ変更情報 [れとちゃ]→[chamlounge]
              [刹ピカちゅ那]→[lしろがねl]
              [フェラミル]→[流水の縛り手]
2007年8月27日  [凄味]加入
2007年9月1日   [xmちょこmx]加入
2007年9月2日   [輝竹]加入
2007年9月15日  [maまさみma]加入
キャラ変更情報 [FEキング]→[v革命児v]→[卍波風ミナト]

[BACK]















 

inserted by FC2 system